神戸で金買取するなら金の品質を知っておこう!

金の卵

金の品質、といわれるとなんのことかわからないという人もいるかもしれません。金買取をする上で品質というと状態のこと? と考える方もいるでしょう。神戸においてもいまいち金の品質について詳しく知らない人も少なくありません。今回は金買取に必要な知識として、金の品質について説明していきます。

神戸で金買取をするときに覚えておきたいこと

金買取をしようと考えている人は、実店舗に足を運んだりホームページを閲覧したりして、情報を取り入れている人もいるのではないでしょうか? その場合お店のわかりやすい場所や、ホームページの見やすい場所に金の取引相場というものが掲示されているはずです。この相場を元に、金の買取がおこなわれています。取引相場を見てみると、K24、K18、K10などのアルファベットと数字で記載され、それごとに価格が分かれているはずです。この、K24やK〇〇というのが金の品質を表しているのです。
このK〇〇というのは、刻印と呼ばれ金の純度を表すものになっています。K24は純金を表しますが、K18であれば75%が純金、25%がそのほかの金属で作られていることを示します。これにより価格が変動するのです。

神戸で金買取をする際は相場をチェック!

これから神戸で金買取を検討している人は、自身が持っている金属に記載されているK〇〇という刻印と、店頭やホームページに載っている価格相場をチェックして、鑑定や買取してもらうと良いでしょう。自分で見ただけではあまりよくわからない場合であれば、店舗に確認を取るのも良い方法です。良心的な店舗であれば、鑑定だけでも問題ありません。また、電話で確認することもできるお店が神戸には存在します。わからないまま買取ではなく、しっかりと知識を持って買取してもらうのがおすすめです。